シロアリからMyHouseを守ろう!〜駆除のエキスパートとは〜

インテリア

被害を予防しよう

シロアリ

効果抜群の予防法

業者へはシロアリの駆除依頼だけでなく、未然に被害を防ぐための対策依頼も多く寄せられています。被害の依頼には長い年月を重ねた住宅が多いですが、対策の場合は新築の住宅が多く見受けられます。新しく住宅を購入した時点でシロアリ対策を行なうことで、自然と住宅の寿命を延ばすことが出来るのです。シロアリは一度発生してしまうと気づくまでに時間がかかってしまうので、事前に行なう対策は非常に重要なカギを握っているのです。「花壇やプランターを建物から遠ざけて設置する」「庭には木製のアイテムを埋めない」など日常で出来る対策法もあるので、業者のシロアリ対策と一緒に行なうとより効果的でしょう。

もしもに備えた施工

シロアリ駆除を行なっている専門業者では対策も行なっているので、被害を受ける前に家を守りたい人には最適です。シロアリは行動範囲が広いため、隣の家がシロアリの被害に遭った時にはキケンを察知することが重要となります。地中から侵入してくる手強い害虫なので、壁の厚さなど関係なしに住宅の中へ入ってきます。知らず知らずのうちに床下や壁、天井に潜んでいるケースも考えられるので、隣の家からシロアリ被害の情報が入った時には対策を依頼すると良いでしょう。対策の施工を行なう前には無料調査も行なっているので、被害の可能性やかかる費用を事前に知ることが出来ます。また駆除だけでなく対策にも保証がついているので、万が一にもしっかり備えた上で施工を依頼出来るのです。